走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

心機一転のプロフィール

きょうからプロフィール写真変えました。この「はてな」の仕組みはどうなっているのか知らないけど、昨夜画像の入れ替えをしてからブログ画面で変更されるまで翌日の昼くらいまでかかってました。手作業でやってんかいな。
以前は2枚目な生写真だったわけだけど、ブログとかツイッターは本名や生情報で登場した方が良いという話を聞いたのでそうしたわけです。信用力が高まると言ったことかな。個人で商売やってて売り込みたいときは良いけど、個人それも一般サラリーマンは誰かが特定されすぎるといろいろと不都合があるわけです。
言いたいこと言って会社や取引先の人の目についてもイカンこともあるわけでして。と言ったわけでツイッターに表示される情報も生写真や本名を止めました。に伴ってブログも曖昧なイラストに変えました。


このイラストはPhotoshopワコムペンタブレットを使って自分で作ってみたんだけど、海あがりで頭ボサボサをイメージして、目は渋そうにしてるけどこれは目元の小ジワで実は年行ってますのつもりで描いたのです。赤いほっぺは小心者で恥ずかしがり屋といった意味かな。
自分ではパイナッポーなヤツと言ってます。以後よろしくお願いします。ツイッターのアカウント@TS_sakamotoですので、良かったらフォローしてやってください。