きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

今日の逗子、北東の風5m

三連休雨のスタート。風は見込めそうなので本降りになる昼前だけでもいいか、と出掛けることにした。予報より早めに降り始め逗子駅から傘をさして海岸へ。期待したほどの風も無いようだけど湾外ではプレーニングしている。
セイル選択どうしよう。結構な風を予想していたのでDUKE5.9使うつもりだったけど、この様子だと7.0でよさそう。

今朝の天気予報で太平洋岸は大荒れになるなんて聞いたもんだから、これから強くなってくる気もするし。昨夜の日本代表サッカーがアルゼンチンに勝つなんて事もあるんだから、まだまだ分からないと言うことで使いたかったDUKE5.9にすることにした。
寒いのでセミドライを着て準備完了。さっさと沖を目指した。浜から10mも離れると勢いよく押し出されるように沖に向かった。ランニング状態から一旦上らせてみると勢いよく走り出してかるーくプレーニングしたりしなかったり。沖はもっと吹いているだろうからDUKEで良かったようだ。湾内を往復しながら徐々に沖を目指しているとき。
あっ、無い。腕時計がないのに気がついた。そうだ、時計をボードの上に置いたままセミドライのジッパーを上げたり窮屈さを直しているうちに、すっかり忘れてスタートしてしまった。ランチングするときもボードを水平に持って海に向かったので、浜に落としたのか、スタートして海中に落としたのか分からない。
何年も使った時計だけど日の出日の入り時間や潮の満ち引きまで分かる海遊びにピッタリのGショックで2万円以上したモノ。今はとてもじゃないけど買い切れない。浜に帰って探すことにした。

砂浜から海中から探しまくったけど見付からなかった。結局今日はこれにつきたかな。風は出てきたけど雨も強くなり出して、すっかり意気消沈で気も乗らない。なんだか体も重くて動きが悪い。ガスティでDUKE5.9では軽すぎてセイル選択間違えた。また別に嫌なことが起こらないとも限らない。12時半で上がることにした。
誰かに拾われて生きながらえているのか、海中に没して電池の続く限り時を刻み続けるのか。まあ元気でな。帰りに大宮のビッグカメラで3800円のGショックを買って帰った。