走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ひえひえグッズ買うか考え中


いつまでも暑い日が続く。数日前の予報でも、この暑さは2週間は続くと言っていたな。ああ、うんざり。
5年前にタイマーでクーラーをかけて寝るなんてことはしなかった。今年はラニーニャ現象とかで格別な暑さなんだろうけど。夏が好きと言ってもこう何日も続くとこたえる。
朝までに何度も目が覚めてタイマーをかけ直す作業をして熟睡できない。寝返りを打つたびに枕の冷えた部分を探して頭の位置を変える。そうこうしているうちに、もう起きる時間なの。と朝を迎えて疲れ切って起きあがる。ひえひえグッズでも用意した方がよいかな。あと少しの我慢なのかな。来年以降のことも考えて、枕系とか、敷き布団系とかをじっくり検討してみるかな。

今夜は逗子海岸の花火大会。湘南では一番規模が大きいそうだ。逗子は砂浜が狭いからかなりな混雑のようだ。明日は休日が取れたので逗子に行く予定。今夜の片付けも終わってなくてゴミが散在してるかな。