走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

左ヒジの(自称)腱鞘炎。


左ヒジの関節が痛くて電車の網棚にカバンも乗せられなかった。ウインドサーフィンだと左手前で逆手でブームを引くことが出来ない。
右利きなんだけどパソコンのマウス操作だけ左手でやるようにしているのがかえって負担になって腱鞘炎になったのかな。左手でマウス操作すると右手でキーボードのテンキー操作ができて超便利なので、最初からマウス操作は左手で覚えた。
病院行って検査した訳じゃないから(自称)腱鞘炎なんだけど、間違いない。

で、どうすりゃ治るんだとネットで検索してみる。同じ姿勢で同じ筋肉ばかり使うから腱鞘炎になるとあるので、パソコン操作でも30分おきに左腕を伸ばして曲げてをひねりを入れながらやってみたところ、1週間ほどで症状が和らいで荷物を網棚に上げるのも痛くなくなった。ブームを逆手で持って引くのは痛さが少し残るけど。これで(自称)腱鞘炎治りましたと言うことで一件落着と行くかな。