きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

今週のお題:生まれ変わったら○○になりたい!

今週のお題「生まれ変わったら○○になりたい!」につていて考えてみた。
鳥になって大空を飛びたい。イルカになって海を自由に泳ぎ回りたい。アリになってせっせとアリの巣を作りたい。金魚になってミミズをうまそうに食ってみたい。宇宙人になってUFOを乗り回したい。

有り得ないことならいくらでも思いつく。逆になりたくないのはただ一つ人に生まれ変わることだ。なぜって、小学生、中学生と順番に繰り返すのは面倒くさい。頭が良くたって、モテモテだって、それなりの苦労はあるわけだし。何も面倒な人の人生をやりたいとは思わない。生きるのは一回きりで充分だ。


「生まれ変わったら○○になりたい!」なんて考えたことは今まで一度もないし、設問自体あまり好きではない。だったら何で今週のお題を書くの?それは考えたこともないし、考えること自体好きではないから、だからこそ考えてみたかったからだ。今週のお題は自分では思いもよらないことを考えるきっかけになるから、出来るだけ毎週参加するようにしている。
結局、すごくつまらない文章しか書けなかった。架空のことを書いたってつまらない。それは今日見た夢の話を人にとうとうとするのと同じことで。人から見たらどうだってよいことだからだ。この文章の最後のまとめが出来なくて何時間もたっている。
こんな文章を載せて何になるのかずいぶん悩んだけど(ちょっとオーバーか)、こんなあまのじゃくがいても良いだろうとあえて載せることにした。他の人はどんな文章書いてるんだろう。なるほど。なんてのを探してみることにするかな。おわり。(おわりと断らなければ終わりが見えてこなくて困ってしまったのだ)