走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

質の悪いマスコミのニュース

インターネット内のニュースで、最近の若者の海離れが進んでいるという。行かない理由は、においが最悪、フナムシや砂地にいる虫が大嫌い、日焼けがいや、なんだとさ。財団法人日本海事センターというところが男女千人にアンケート調査したらしい。
記事の最後の方では江ノ島や平塚の観光協会に実態はどうかと聞き取りしたら、別に減っていることはなくむしろ微増傾向なんだそうだ。そして記事は、若者の海離れが起きていてもその影響は限定的なんだとさ。

なんだこの記事。ばかばかし。全体の傾向では興味ない、行かないと言う人が増えているけど、昔っから言ってる人はいってるだけなんでしょ。都市近郊の海なら安上がりなレジャーだから行く人が増えるんじゃないの。
こういうなんの分析もなく垂れ流しな記事をを書いているのは誰ですか。インターネットで更新頻度を高めようと程度の悪い記事が出回りすぎていないかい。見る方も暇つぶしと言ってしまえばそれまでだけど、情報の質を見極めないで人に吹聴し回ると恥かくだけだ。程度の悪いマスコミには気をつけようね。