きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

今週のお題:2010夏の予定

ウインドサーフィンをやっていると、夏だからマリーンスポーツ本番ですね。と言われることが多い。実は真夏はマリーンスポーツの季節じゃないんだ。暑すぎてスポーツをするには過酷すぎるし、海も海水浴場になってしまい出艇制限されてしまう。
海水浴シーズンは海水も思いっきり汚れている。海水浴に来て、やっぱり湘南の海は汚いよな。と言う人もいるけど、汚れているのは海水浴シーズンの2ヶ月間だけで、それ以外は透き通ったきれいな海水なんだけどね。


じゃ、今年はちょっと冒険して山や湖方面に行ってみようと考えてはみるものの、せっかくの休みに海行かなきゃもったいないでしょと言った訳で結局は海に行ってしまう。
いや待てよ。今年は難しく考えないで違う過ごし方を考えてみよう。ちょっと停滞し始めた脳に一括と思ってブログやツイッターを始めたので、次の新しい事への挑戦を画策してみることにした。

既に大勢の人にはおなじみの村上春樹氏の小説に挑戦してみようと考えているのだ。あまりに人気の作家であるだけに逆に敬遠してきてこの作家の作品はまだ読んだことがない。
アマゾンで3冊セット5775円で販売されているのでさっそく準備してみようかな。本読むぐらいのことで挑戦だなんてオーバーと思われるかもしれないが、今まで敬遠してきただけに一大決心がないとなかなか読めないものだ。
5775円も本代としては決して安くはないが、山や湖に行くことを考えれば安い物だ。海に行く合間に読んでみるかな。