きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

How are you.

天気予報だと午後から雨で風も1,2mってとこなので本日の逗子行きはパス。5月も終わり海岸では海の家の建設も始まったというのに寒い日だ。1ヶ月もすれば海水浴場との仕切りロープも張られて窮屈な2ヶ月間を過ごすことになる。
明るいというか熱気むんむんの話題と言えば昨日のiPadの発売だろう。TVニュースやネット上でも、会社では普段パソコンなんて興味のなさそうな人まで「iPadほしー」などと言っております。
「だって雑誌とか見れるんでしょ」これぐらいの理解で他に何が出来るのかも知らなくたってほしがってしまう。雑誌見るなら雑誌買った方がずっと見やすいんだけど、iPadにはワクワク感があるんだな。なんだか分からないけどいろんな楽しいことが出来そう。
雑誌見れるんでしょぐらいの気持ちで買い求めた人がどこまで使いこなせるのか疑問だけど、本を読むきっかけをつかむ人もいるだろう。そんな人にとってiPadは、新しい世界へ導いてくれたすばらしい機械(機会としてもいいかな)になるだろう。

ところで今日の写真は文章と全然関係ない皇居からビル群を写したものだ。アメリカからわざわざ(?)見に来てもらっているのでサービスと言ったわけ。こうゆうのが見たのかどうか分からないけど、松の枝振りの背景にビル群なんて日本的でイイでしょう。