走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ツイッター没集

ここのところツイッターに力注いでブログがおろそかになってる。ツイッターといってもその場で思いついたこと格だけでなく、あらかじめ自分の見たことやマンウォッチング、聞いた話をまとめたりしている。一日に10本ぐらいのネタを思いつくこともあるけど、使うのはその半分ぐらい。ちょっとネタ然として嫌味なのはボツにしている。例えばこんなのはボツにしている。

  • ツイッターを始めてからネタ帳を作った。
  • 「一日一ツイート宣言。」「一日一ツイート宣言・撤回。」気楽に行こう。
  • 先日、人様にお詫びをするとき、「私どもの間違いでした、ご迷惑おかけして大変申し訳ありましぇんでした。」・・・ありましぇん、って言っちゃった。
  • うちの部長は、むかし週刊文春糸井重里萬流コピー塾で賞をとったことがある。記事の切り抜きをコピーして今でも持ち歩いて人に見せる。先日もそれを出すので見ていたらラミネート加工してあった。

こんな感じだ。やっぱりだめだな。