走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ペンタブレットで遊ぶ

早朝からツイッターの解説書を読んで自分のプロフィールやフォローする人を探していた。まさに習うより慣れろの実践だ。
ツイッターは自分から働きかけないと何も起こらない。まだ7人ぐらいしかフォローしていないので、次のつぶやく人いないのかなんて何十分も待つことになる。
あれこれ人様のを見ていると1000以上フォローしていたりする人もいて、川の氾濫のように「つぶやき」が流れていくんじゃないのか。どうやって管理しているんだろう。


ツイッター解説本の「できる100ワザツイッター」の他「Windowsユーザーのために実践的Mac入門」と「Xperiaガイドブック」を読んだり、ネットで関連情報探したりして一日が終わった。相当目が疲れた。

Wacomのペンタブレットのおまけに付いてきたPainterで遊んでみた。逗子に行ったときのデジカメ画像を元に、ソフトで水彩画タッチを選ぶと自動的に描いてくれた画像だ。

既にGWモードの人も多いのだろう。ボクは明日あさって仕事で日曜日から4連休だ。一日ぐらいは逗子に行けるだろう。