きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

ツイッター使えるようになるまでもう5分寝るの我慢

とうとうツイッターにアカウント作ってしまいました。それから2週間。何もしていないから自分のページを開いても何も変化無し。ツイッターってのは字数制限のあるBBSなんだろう。と理解していたけどどうも違うようだ。



突然メッセージが飛び込んでくることはない。「今何やってる?」って聞かれてもなー。友達を探そうったってツイッターに友達なんていないし。思案に暮れてます。フォローとかフォロアーとかなんだかさっぱり。


さっそく解説本を買いました。布団に入ってからの読書なので、すぐ眠くなって15分と保たないからなかなか先に進まない。
今朝のTVニュースで、「あゆツイッターに降臨」とかで一日にフォローだかフォロアーだかが2万人でツイッターとしては異例の出来事と伝えている。どんなもんかと見てみたけど、誰が誰に何を言っているのか分からん。

人によってはインターネットは暇人とバカのやる物で、ツイッターもそのたぐいなんだそうだ。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

そっか、き真面目に考えていてもだめなんだ。ここはひとつ暇人とかバカのたぐいになってトライしてみなければ。
さび付いた脳を活性化のかけ声でブログを始め。次にツイッターに挑戦。思惑通りに進んでいるから現状はこれでいいか。成果が出るかどうかはとりあえず置いといて、次に大事なのは継続することだ。
当面の目標は15分で眠くなる読書の改善。これを20分に伸ばすことから始めよう。