走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題

Hatenaの今週のお題は「この春、買った物、欲しい物」欲しいけど迷ってる物があるんだ。ロードバイク用のシューズ。


メタボ対策真剣に取り組まないとな。正月には78kgだった体重が80kgに。胴回りはゆうに90cmを超えている。ウインドサーフィンのパフォーマンス上げるためにも減量が必要なんだ。ボード容量を上げても太ってたんじゃ何にもならない。
でも週末のウインドサーフィンだけ、さらに10m吹いたら行かないとか言ってたらただのリクリエーションにしかならないな。もっと日常からストレッチとかしないとだめなんだ。


中学生の頃から使っているブルーワーカー、飽きてしまったビリーズブートキャンプ、4枚組DVDのうち1枚目しかやってないヒップホップアブス、ロードバイク用ローラー台、15kgまで対応する鉄アレイ、ぶら下がり健康器(腹筋台にもなるよ)もあった、床にはいつでも汗をかけるようにトレーニングマットを敷きっぱなし。材料には事欠かないんだけど意志に欠けている。
室内の運動はどうしても飽きてしまう。やっぱりアウトドアーで汗流すのがいいでしょう。部屋の飾り物にしかなっていないロードバイクを生かさなければ。もう2年ぐらい外を走っていないぞ。

例年だと桜の季節になっても花粉症でとてもじゃないけど自転車乗りなんかできないのが、今年は鼻に塗るタイプの花粉予防クリームで何とかしのげているから、春から荒川サイクリングロードにでも出掛けてみるか。
かっこつけて買ったナイキのロードバイク用シューズ。足の甲まで肉付きが良くなったのかきつくて入らない。さっそくくじけてしまった。
しゃーない、買い直そう。海外製のシューズは甲広な日本人の足には合わないから、今度はシマノ製にしとこう。少しは安いのかと思いきやシマノ製でも15000円だ。そうか、そうか。ここでもくじけてしまった。
このまま放っておくと、夏になって、この暑さじゃムリだとか言ってくじけるだろう。寒きゃ、もっとくじけるし。
そうか、そうか。くじけてばかりだから体重増えたんだ。


えーい、買っちまえ。意志は後から付いてくる。意志が勝ったかどうかは体重が証明してくれる。レコードダイエットってのも効果あるらしいから、時々のダイエット報告を載せてみるかな。夏の頃の見違えるような結果が楽しみ(?)だ。