走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

iphone人気あるんだな

ブログの本見つけていたら
東京駅八重洲ブックセンターでブログやツィッター関係の本を眺めてた。
ブログ関係では気に入った本が見つからなかったけど、iphoneの本がやたら並んでいるのが目についた。

今まで興味がなかったから気がつかなかったけど、電車内でもiphone操作している人もちらほら。
コンセプトを持つことによって今まで見えなかった物が見えてきたと言うことか。(コンセプトの使い方間違ってるかな)

iphoneとかのスマートフォン、決して多くないけどこれから増えてくるだろう。だっておもしろそうだも。
何度か挑戦したけど携帯のiモードはどうしてもなじめなかったのに、iphoneのアプリとかおもしろそう。
携帯の小さな画面でちょこちょこしているより画面が大きいのもうれしい。

今日の日経新聞でも、横浜商科大学で学生や職員全員にiphoneを貸与して学内情報を伝えるとか。


世間では確実にiphoneとかのスマートフォンが伸びてくるだろう。
Docomoで家族契約しているのでiphoneのためにソフトバンクに契約し直すのも面倒で踏ん切り付かないでいたら、4月からソニーエリクソンのスマートフォン「Xperia」がDocomoから出るとか。

見た目丸みを帯びたiphoneより角張っててスタイリッシュかな。これ検討してみよう。時代はスマートフォンに移行していくんだろう。

本屋の棚は圧倒的にiphone。アンドロイド携帯の本は東京駅八重洲ブックセンターでたったの一冊。ほんとに一冊しかなかった。
Google主幹のアンドロイドだから今後おもしろそうに展開しそうだ。


本屋行くと今の流行が分かるな。特にビジネス街の本屋は流行に敏感で陳列にも工夫があるから本を買わなくても見に行かなくちゃいけない。
アマゾンばっかりで買ってちゃだめだ。

iphone関係の本のほかに目立ったのは、ツィッター関係の本かな。
ツィッターがね、これまたよく分からない。ちょこっとした書き込みの何がおもしろいのかさっぱりわからん。
分からないからボクのようなおじさん達は本を読んで知ろうとするんだけど、ツィッターだけはよう分からん。

きょうも画像を一枚。


ブログ開設準備2号
あれこれいじくっているうちに、過去の日付のデータが壊れてしまった。いじくってるうちに写真の載せ方や写真のワイド設定の方法も分かった。
画像をワイド800pixで載せるとブログの本文掲載枠を超えてしまい、文章まで枠をオーバーしてどっかに隠れてしまう。ブログ中に載せる画像のワイド設定は500pixを限度にする。
過去日付の全てのデータを削除して、今日作り直し。

次に調べて体得すべきは、
?アフィリエイトについて(アマゾン、楽天)
?アクセスアップの方法
?文字の大きさの変更
?ブログでどんな楽しいことが出来るのか
?タイトル画像の変更
?トラックバックってなんだ